週末はキッチンにて

無事ちゃぶ台が完成し、昨夜の夕飯はちゃぶ台にて。4人家族でちょうど良い大きさでした。製図して、木取り図を書き、材料調達、組み立て、塗装をしたのはわたしなんですが、一番重要なちゃぶ台の高さを決めたのは旦那さんで、「やっぱ、さすがだな…」と鼻を高くしてます。確かにねー、そうですけどねー。なにはともあれ素敵なちゃぶ台が出来て良かったです(^^)

平日は単身赴任の旦那さん。食生活が心配なのでせっせと総菜を作って持って行ってもらう事にし、第2週目!この週末は時間を見つけてはキッチンに立って料理しました。バレンタインが近い事もあってガトーショコラを焼いたり、ワッフルベーカーでフォンダンショコラ風マドレーヌを焼いたり、キッチンにいる時間が結構長かったかな。
で、旦那さんに持って行ってもらった総菜は、牛肉の甘辛炒め、人参のきんぴら、ほうれん草のおひたし、味付け半熟卵、バジルとトマトのソース、鶏胸肉の蜂蜜味噌漬け、サツマイモの甘煮。それからカット野菜、ご飯(5合分を小分けに)、ワッフル、食パン。お弁当も持参してるので、おかずにしやすそうなのを考えて作りました。あとは仕事から帰って来てすぐ使えそうなものとか。しっかり食べて体調を崩さない様にしてもらわないとね!来週は煮豆を用意しようと思います!まずは黒豆かな〜?