やっとこ...

昨日、旦那さんに頼まれていた枕カバーを縫いました。布巾いっぱい利用して、端を縫うだけのとても簡単な枕カバー。袋縫いしてるのでロックミシンも要らずあっという間に出来上がるので楽しくなって3枚縫いました。こんなに簡単に作れるのに今まで作らなかった事を反省…。これからは家族の枕カバーは必ず作る事にします!
で、あっという間に枕カバーが出来て時間があったのですが裁断してた服を縫う気になれず…。でもいつまでもこのままでは行けないという事で、今日は家事をさっさと済ませて仕上げる事に。

やりはじめると早いんですよねー(^^;)ラグランスリーブだし、頭からすっぽりかぶるブラウスなのであまり時間がかからなかったのです。ヨークを付けるのにちょっと時間をかけたくらいです。布地は薄地のダンガリー。カーキよりはもうちょっとグリーンがかってる色です。ロールアップしたデニムに冬は下にタートルを着て、春夏はキャミソールをきてさらりと着るといいなーと思ってます。やっとこやっとこ今年1着目のおとな服が出来上がりました。次は好きなシャツを作ろうかな。