できる!

日曜日。恒例となりつつある、朝食のワッフル。今朝はレシピブックよりカルピスワッフルとチョコワッフルを焼きました。朝からたっぷり幸せ〜〜(*^^*)が、にっこー君はワッフルには見向きもせず普通に食パンをトーストして食べてました。まったく、この子はもーー。
午前中は総菜作り。豚肉の甘辛炒めとキンピラゴボウの二品。お昼ご飯にもちょっと頂きましたが、ご飯が進みます。夕飯にとミートソースを作るので、半量は旦那さんに持って行ってもらうとします。昨日は塩ゆでタマゴを作っておいたしこれで平日分のおかずは大丈夫かな??

午後、みんなでゲームをしたあとはにっこー君の自転車の練習!しばらく前から練習はしてましたがいつも「にっこー君、できない!!」と半べそかいて逃亡していたのです。がんばりが足りないなーと長期戦だと思ってたら急にできるようになりました。

旦那さんが後ろで倒れないかついてまわってましたが、しっかり舵を取って自転車こいでました!すごーーい。始めはふらふらしてたのがどんどんしっかり乗れるようになって来て、最後は楽しそうにスピードをあげてました。そして得意げに「おれは なんでもできる おとこだーーー」だって(笑)自信がついたかな??いつも「できない!」を連発してたのに「できる」と言ってくれたのが嬉しかったな。この調子でなんでも出来ると挑戦する子になってもらいたいです♪