次はちゃぶ台

先週完成したテレビ台、無事テレビ台としてデビューしています。画像をメールしてくれたのを見たら、なかなか良い具合でした。我ながらすばらしい(笑)で、次はちゃぶ台を作ろうと昨日から作業開始。すでに脚部分の材木はカットしらもらってたので組み立て始めたのですが、どう考えても大きいので、角材を自分でカットする事に…。これが案の定下手過ぎで、垂直に切れてません。当然組み立てに不具合が出て来てしまうので、ノコギリで切った際に出た木屑とボンドを混ぜ合わせて隙間に詰めておきました。ちょっとはましでしょう(^^;)塗装して天板置いちゃえば目立たない目立たない…。
今日も続きをしようと準備をしていたら、急遽車にETC車載器を付けてもらいに車の整備工場に行く様に連絡がはいり、予定変更で行く事に。近所なら別になんともないんですが、隣県です。往復100キロ近くです。せめて前日にその連絡もらえなかったかな〜とちょっと不満も。一応先週からやりとりはしてて、今週は予定を空けておくので連絡をくださいとはいってたけども、直前連絡とはこれはいかがなものかと。でも、ETC車載器は早く付けてもらいたいのでぐっとこらえてドライブして来ました。子供たちの帰宅時間も考えて作業終了を待たずに代車を借りて帰宅したので、また明日もロングドライブとなりそうです。
帰宅後、ちゃぶ台制作の続きで、ヤスリ掛けをしたり塗装をしたり。今回はデッキではなくてガレージにて作業しました。懸命にやすり掛けしてると結構体が温かくなりました。やっぱり体を動かすのっていいんだなー。ただ頑張りすぎて腕がだるかったりしますが(><)

ミシンの方はシャツワンピースの裁断を。久々のシャツです。また少し接着芯が減ります。着実に行きましょう。