ナッツ君


今日はにっこー君の幼稚園で生活展覧会がありました。頑張って作った作品、絵などが展示されていてなかなか見応えがありました。とはいっても、にっこー君の場合はほとんど先生にやってもらってると思うんだけどね〜(^^;)それでも1学期の頃に比べると糊で紙を張り合わせるのとか、ハサミを使って紙を切ったりとか出来るようになってるし成長はしているのです。先生も「にっこー君、のりを使ってくれるようになったんです!!」とすごい嬉しそうに報告してくれて、逆に喜んでいいのか微妙な所だったけども。それを考えるとぴかは楽しんで制作や絵画をしていたので、優秀だったんだなーー。それが普通と思ってたけども。
そして集会でもやってくれたにっこー君。初めの挨拶の時もひとり直立不動。返事もおじぎもせず。見て回るときは普通にしてたのに、終わりの挨拶の時も直立不動。ただ先生が「帰りの挨拶をします」と言った時に「え?もう終わり?はっや!」と言ってニヤッとしたもののまたすぐ無表情に直立不動に(笑)もう、わざとそうやってるのがわかるんだけど、どうしてそんな行動になるのか意味不明。先生によると普段はこんな感じじゃないとの事。両親が来る事でちゃんとしてる部分を見せるのが恥ずかしいんじゃないかと…。でもわたしは普段通りのにっこー君が見たかったんだけどな。残念!

展覧会は30分ほどで終了したので、近所のモールに行き、その後マックに寄って帰宅。マックではぴかがダブるクォーターパウンダーチーズのセットを注文し、わたしと旦那さんは焼き肉以来食欲不振が続いてるのでカスタードパイを注文。で、帰宅してコーヒーを入れてお昼にしたのでした。ちなみににっこー君はぴかのセットのポテトでいいとなにも頼まず。しばらくしてお腹がすいたのかなんか食べたいというのでチーズトーストを用意したら、すごい喜んでくれました。なんか複雑だなぁー(笑)


午後は特に用事も無くのんびり〜な感じだったので、ちょっと楽しくなってしまった革小物作り再び。キーホルダーを作ってみようとナッツ君の絵をNumbersで描いてみて(あるといいなーと思ってた機能があった!)型紙作り。ぴかはすぐに「あ、ピーナッツだ」と言ってくれましたが、にっこー君は「可愛い。なにこれ?」とな(--)新しくやって来た車のカギを付けて使います。ちなみにこのナッツ君は数年前に消しゴムはんこにはまってた時に描いたイラストを思い出しながら描きました。懐かしいナッツ君…ハンコ、どこかにまだあるかな???