幸印製作所!?

昨日学校から帰宅したぴかが「今日は10人休みで、途中で4人早退したよー」とな。あー、これは来てますなーーと思っておりますと、今日帰宅したぴかが「明日から自主学習になったー」とな。持ち帰ったお知らせを見ると明日から金曜まで学級休業とありました。思いがけずぴかは5連休!!でも自宅待機だから遊びに行く訳にもいかず、でもって旦那さんの引っ越しの搬出&引っ越しもあるし、波乱の5連休になるかも!?とりあえずぴか自身は元気いっぱい!このままインフルエンザにかからなければいいんだけどなぁ〜。予防接種はしてるのでもしなったとしても軽く済むかな??
今日はお友達と益子にランチの予定でしたが、揃って鼻風邪を引いてしまってるので延期に…。なので今日はテレビ台の仕上げをする事に…。風が強かったので、作業をするのは寒くてたまりませんが、塗装が乾く時間が短縮できて助かりました!

天板の二度塗りも終わり、ヤスリで仕上げて完成!昨日の画像と代わり映えしませんが、天板や棚板は滑らかに仕上げってますよーー。とにもかくにも無事間に合って良かったー。次はちゃぶ台。とりあえず脚の部分だけでも仕上げておこうと思いますが、この寒波の中での作業はホントにつらいのでDIYは一休みしてミシンかなぁー。3月末の引っ越しまでに仕上げればいいしね(とりあえず旦那さんは以前作ったリメイクちゃぶ台を持って行きます)。幸印製作所は寒さにすこぶる弱いので(^^;)
着々と自分の作った家具が増えるのは嬉しいもので、次はこういうのを作ってみたいな〜と考える時間がまた楽しいです。ただ引っ越し先のマンションではなかなか出来ないので今のうちにたっぷり楽しんでおこうと思います。