ほぼ出来上がり

あっという間に月曜日!なんて1週間過ぎてくのが早いのでしょう!ぴかは平日はゆっくりなのに土日はあっという間に終わるといってましたが、わたしは1日、1週間、1ヶ月があっという間に過ぎてって、ちゃんと時間を大切に出来てるのかな…と心配になります。

今日の作業は天板付けと塗装でした。

天板になる杉板、反っておりまして、重しを載せたりしてましたが元には戻らず仕方ないからそのまま付けちゃった(こういう所が仕上がりに難がでちゃう所以だね)。天板に念入りにヤスリをかけ、角を落とし、それからキシラデコールを塗りました。乾くまでの間に買い物やご飯、掃除をして過ごし、乾いたらウレタン塗装。天板はあともう一度ウレタンを塗る予定です。それで仕上がりとなる訳ですが、この季節、すっきり乾いてくれないので完成するのは旦那さんの引っ越しギリギリって所かな?

先週納車された車。やっとこ今日初めて乗り込みそして運転しました。ウィンカーとワイパーはプジョと同じなので困りはしないけど、給油口をあけるレバーがどこにあるのかわからず焦りました(><)結局の所、カギがあいてる状態で、給油こうのドアを押せば開いたんですけどね。ちゃんとディーラの人に聞いておけば良かったなー。運転自体はしやすい車だったので、おでかけは楽しくなりそうです♪