外作業

テレビ台製作、今日は塗装メイン。極寒の中、寒い寒いと言いながら刷毛で塗っておりました。塗料は新たに買うのがもったいなかったので、デッキの塗装してるキシラデコールを塗って、乾いたらウレタンニス。ウレタンニスは二度塗り予定なので明日か明後日に塗ろうと思います。天板の方も塗装していかなくちゃなのですが、外の作業はつらいな〜〜(><)が、昨日と今日とお義父さんがフェンスの設置で半日以上外で作業をしておりまして、寒いのに黙々とこなしてるのをみるとぶーぶーいってられないなーと。そんなわけで、頑張るお義父さんの為にお昼ご飯は温かいものを用意してました。でもって、いろいろ旦那さんの小さな頃の話を聞かせてもらったりして(^^)
小さい頃から車が大好きだったという話を聞いた日の夕方、車が一台やってきました。

初のドイツ車です。フランス車が続いてましたが、ここにきて質実剛健イメージのドイツ車。まだわたしは運転はもとより乗り込んだりもしてないのですが、乗りやすい車だそうで…。週明けちょっと練習しておこうと思います。この車がやってくることによって、久々のホンダ車であったエディックスとはお別れになります。1年も乗ってないんだけどなぁ〜(義両親もこの事についてはもったいないと思ってる様子)。でも、引っ越し先の駐車場に留められないし仕方ないです。でもって長らく乗っていた206とも3月末くらいでお別れに…。私自身、一番長く乗ってた車だし、こどもとともに過していたのでちょっと寂しいな〜。

すっかりテレビ台作りに夢中になり、ミシンに向かうのを忘れています。布は水通ししたのが2階に干してあっていつでもOKなんですけどねー。春物を作って行きたいと思っています。あとぴかとにっこー君の袋物をいくつか作らなくちゃかな。ぴかの上履き入れ…作った時は可愛い水玉模様だったのが、すっかりあせちゃって水玉がよくみえなくなってます。ここんとこ紫が好きなので紫色の布を使って作ってあげようかな〜と。夜のうたた寝生活を返上してミシンの方も頑張りたいと思います(でも、眠い!そしてなぜか筋肉痛!)。