鼻血ブー!

昨夜、鼻水をたらしながら夕飯を食べていたにっこー君。鍋料理だったのでハフハフしてて垂らしてるのかな〜と希望的観測から思ってましたが、やっぱり風邪だったみたいで、朝起きて来た時はなんとなく熱が出そうな顔。そして園バスの時間が近づくに連れてほっぺたが赤くなって来て「ママーー!にっこー君、元気なーい...」と。そんなわけで、本日の予定はキャンセルしてにっこー君を耳鼻科に連れて行く事に。鼻水たらたらなので吸引してもらったら、左側の鼻の吸引時に鼻血!すごい勢いで血が出て来るのでビックリ。先生は乾燥して鼻の粘膜が痛んでたと言ってたけど、まぁそれだけではないよね〜。普段鼻血は出さない子だし。なかなか血が止まらないので、しばらく病院の検査室で休んで様子見。止まらないようなら午後も来てくださいとの事で返されたけど、よほど切れちゃったのかしら??本人、ちょっと痛むらしくて鼻をかむたびに涙をぽろり。ツーンとしちゃうのかな?乾燥させないようにとの事だけど、この時期乾燥しちゃうよねーー。そんなわけで、水通しした布を部屋干し。こんなときあって助かる吹き抜け!2種類の布を吹き抜けに渡した竿に干して乾燥対策です。効果ありますようにーー。ついでに、水通しした布で、何作ろう??

今日、てんてんさんとこむさんに渡す予定だったトートバッグ。病院の後にてんてんさんちに寄って見たら在宅で、この後こむさんも来るというので無事渡す事が出来ました(^^)

ネイビー×赤とネイビー×ベージュの組み合わせ。どちらも個人的に気に入ってる組み合わせ。喜んでもらえるといいな〜。

帰宅後はにっこー君はVIP待遇でテレビの前にてのんびりDVD鑑賞。カーズ2、カーズを観て、さらにはトイストーリーまで(耳鼻科でトイストーリーの本を読んだからだろうなー)。すっかり病気になるとDVDを観放題と思ってる様ですごい俺様なにっこー君。ま、こんなときくらいしかいっぱい見せてもらえないもんね〜。わたしはにっこー君の様子を見ながら台拭きと皿拭きをせっせと作っておりました。なかなか四方を縫うだけってのも飽きますね〜(^^;)DVD鑑賞の後はすっかりトイストーリーモードに入っちゃって、お話の再現をおもちゃ片手にせっせとしてます。とりあえず元気はあるみたいで一安心です。