絵日記

先週イチゴ狩りに行った事を学校の宿題である絵日記に書いていたぴか。その絵日記を見せてもらった所、イチゴの絵がとても素敵だったのでパシャリ。

最近は写実的な絵よりも漫画的な絵を描くことが多かったぴか。でも描こうと思えばこうやって上手に描けちゃうんだな〜と感心しました。親ばかですけど、この角度からイチゴを描くのってなかなか難しいよね??ぴか、やれば出来る子なのかしら、やっぱり(*^^*)

週末は天気が良くなかったので予定してた雪山も中止。そんなわけで、フライパンを買いに行って、ぴかのブーツを探しに行って、あとはのんびり過ごしてました。家で過ごすと子供たちは自由に遊んでてわたしはフリーになるのでミシンに向かって過してました。

帆布の端切れがあったのでまた小さなトートを。今回はDSは入るサイズ。一応実用的!!でも、旦那さんいわく「スナップボタンでとめるようにしなきゃじゃない?」と。確かにーー。その方がもっと良い。要改良です。でも自分用に使うのでこれはこれで良し。

DSトートと同じ組み合わせで作ったのはMトート。持ち手は前の幅に戻し、底布を小さく側面の布大きく替えてみました。いろんなバランスを試してみて、自分が良いと思うのを見つけたいです。ブルー(群青色?)×ベージュの組み合わせ、地味ですがわたしは好きです。

最後に…やっとこ帆布は一段落したので針を交換し、糸調子も替えて皿拭きを作りました。四方を縫っただけの簡単なものですが、お気に入りのリネンで作った皿拭きが出来上がり大満足!節約をかねてるんだけど、上質なリネンで作ってるのでなかなか贅沢です。まだまだ端切れのリネンはあるので、台拭きも作って節約と贅沢を楽しもうと思います(^^)もう台拭きや皿拭きは買わずに済ますぞー(もっと早く気づくべきでしたね)。