目標達成!?

すっかりミシンスペースでミシンに向かう事が少なくなりました。でもミシンをしてないのではなくて、暖かいダイニングにえっこらおっこら職業用ミシンを抱えて移動して作業しているのです(^^)かじかみながらのミシンは辛すぎます!ちなみに夏は汗だくになりながらになります。このミシンスペース、なかなかどうして苦行の場ですね(笑)

そんなこんなでやっぱり引き続きトートバッグ作り。デジカメサイズのミニミニトートです。ただただこの小ささが可愛くて楽しくて作ってます。いっぱい作って並べて写真を撮りたかったので、今日はほぼその目標を達成できました。画像では新たに作って4つだけですが、前に作ったのも併せても取ったりして、一人の時間を楽しんでます(笑)そろそろ実用的なものをしっかり作ろうと思うようになったので、次に行きたいと思います。でもまた帆布の端切れが出始めたら作る事でしょう。
旦那さんには呆れられてはいますが、今日遊びに来たぴかのお友達は「きゃぁ〜〜、かぁわぁいーいー♪♪」とかぶりつきでした。やっぱり女子にはわかるよね、うん、うん。それだけで大満足でした。ぴかもパープルのトートが気に入ったらしくて、おねだり攻勢にはいってました。でも、あげないもんねーー。うしし。ちなみに左からパープル(さし色にうすピンク)、グリーン(さし色にうすピンク)、グリーン×黄土色、うすピンク×黄土色の組み合わせです。

そんなパープル好きなぴかさん、身体測定の計測結果を書いた紙を持ち帰って来ました。身長は130センチをちょっと超えたくらいでした。もっとでっかいと思ってたんだけどなー。おかしいなぁ。でもって体重は30キロを超えてるもんだと思ってたら超えてなかった。こっちもおかしいなぁー。本人は「太りたくないよー」と体重増加はお嫌いな様子。その割に昨夜のパスタの盛り食いは説明がつかないんだけども。運動して帳尻を合わせるのかな??とりあえず通学でしっかり歩いてるし、スイミングでもせっせと泳いでるし、今のままで行けば今の素敵な体系を維持できるんじゃないかと母さんは思っております。それよりも二重跳びをしただけで足の裏まで筋肉痛になってしまう母さんの方が大問題。痩せなくちゃ行けないのはこっちですね(汗)