16号


今年初めてユザワヤに行って来ました。相変わらず布ではなくて副資材を探しに。40%offのDMが届いていたので、有効活用させて頂きました。ちなみにリバティは対象外なので手が出ず。以前は時々半額だったり数十パーセントoffとかあったんだけどなぁー。つまんないの。そしてお会計の後再びDMを頂きました。3月末までなので引っ越し前にまた副資材が欲しくなったら行こうかな。
で、帰宅してミシンに向かい仕立てたのはやっぱりトートバッグ。昨晩作ったのと大きさ違いで作ってみました。生成り×ダークグリーンの組み合わせはL.L.Beanっぽい感じ。SトートもMトートもいつもよりマチを小さめに作ってるのでその分幅が広めにしあがってます。今日仕立てたMトートは縫い針を16号に替えてみました。今まで14号でしたが、折れる事があるので試しに16号。不穏な音がする事無くし上がったので、これからは16号でいくとします。裁断を済ませたトートバッグは残す所デジカメミニミニトートが2個分くらいあるので、それが仕上がったら帆布はしばらくお休みしようかな。次はやっとこ布帛もの…かな?

庭にじいじが鉄棒をつけてくれ、コンクリートが乾くまで…と待つこと約1週間。本日解禁して、まず鉄棒にあがったのは旦那さん。倒れなかったので大丈夫かな?学校から帰ったぴかと、そして遊びに来たお隣の姉妹がさっそく鉄棒をして遊びました(^^)まぁまぁ日当りの良い場所に設置してもらったので、わたしは物干として使っちゃおうかな(笑)