材木売り場

もう灯油が無いよ〜との事だったので、今日はにっこー君を送り出した後ジョイフルへ。以前は灯油を買いに行くのは旦那さんの分担だったんですが、ジョイフルにいけるとあっては任せてられない!と去年あたりからわたしが嬉々として買いに行ってます(^^)で、灯油を買った後は材木売り場へ!今日の所は材木調べということで、せっせとメモメモ。気づけば1時間近くも材木売り場にいました。来週当たり材木買って、カットしてもらう事にしよう♪

数日前にぴかに二重跳びの見本を見せたのはいいんですが、翌日から筋肉痛に!やっぱり??と思ったけども、足の裏まで痛くて、自分の体の衰えっぷりにびっくり。旦那さんは「縄跳びは日頃使わない筋肉を使うんじゃないのー」とフォローしてくれたものの、縄跳びで筋肉痛はいかんなーと、再び今日も二重跳びにチャレンジしたのでした。相変わらずぴかは二重跳びは一回だけですが、あやとび20回は合格したとニコニコしてました。多少の成果はあったのかな??で、明日のわたしの筋肉痛はどんなものなのでしょうねー。めげずに筋肉痛にならなくなるまで二重跳びしつづけちゃおうかな。

今日のミシンは、相も変わらずトートバッグ製作。苦戦してた糸調整は、ボビンを鉄→アルミに替えてみたらなんとなく良い感じ。そして針も曲げたり追ったりする事無くできました。写真は明日にでも撮影するとします。