バキバキ

「さっきからバキバキとなにを壊してるん?」と旦那さんが2階からおりて来て言いました。いえいえ、壊してる訳ではなくて、ミシンばりが曲がったり折れたりしてミシンが騒いでいるだけなのです(^^;)帆布はちょっと慎重さを欠くとこういう事態が起きるので、気をつけねば!今夜は2本も針を駄目にしてしまったので、不注意すぎですた。

で、仕上がったのはSトートとミニミニトート。
画像ではマスタード色にみえますが、黄土色。黄土色よりは黄味が強くない土色。茶色でいい?グリーンとの相性がよろしい茶色です。そしてSトートの持ち手は従来のものより5ミリ太くしてみました。面積が多くなる分印象も変わってる気がします。B5ノートが入るSトートですが、ちょっとマチを多く取ってしまったのでギリギリな感じになってしまいました。そして相変わらずの実用性の無さを発揮してるミニミニトート(笑)でもその実用性の無さが可愛いのです。旦那さんには理解できないらしく、「また作ったの??」という感じ。まだまだ作っちゃうもんねー。なんといっても作るのが楽しいサイズなのです。いっぱい並べて棚に飾って写真を撮るのがこの冬の目標にしちゃおっと。

さて、今朝のぴかちゃん、起こしてあげたのに二度寝しました。いつまで〜も起きてこないので様子を見に行ったらグーグー寝ております。まったくもーーー!!です。そんなわけで、三日坊主にもならないで、たった一日でNewぴかちゃんはおしまいになったのでした。でも明日はまた違うかも!!??ちなみに起こしたのに起きなかった言い訳は「目が開かなかった」でした。母さん、沸騰したのは言うまでもなく…。