二重跳び

ぴかの冬休み最終日。やり残した事は無いかと振り返り、なわとびがやり足りないな、と午後は一緒に縄跳びをしました。二重跳びがやっと1回跳べるようになったぴか。それで満足してる風なのが気に入らないわたしは、熱血指導にスイッチが入ってしまいました(笑)膝をそんなに曲げない!腕を広げすぎ!といいまくってると、ちょっとむっとしてたので、お手本とばかりにやってみたら意外に跳べて10回ほど。全盛期はもっとだったけど、年も年だし10回いけたらまぁまぁかと。10回でも十分ぴかには尊敬してもらえたようで、頑張って練習してくれてました。結果的には1回とまりだったけど、なんとなく惜しい所まで来てるのでこの冬はもっと練習に付き合ってあげようと思う。わたしもいい運動になりそうだしね。

そう...世の中は3連休だったのですが、我が家は旦那さんが土曜と月曜は出勤だったので、その感覚がないままでした。土曜日は甥っ子がじいじに連れられて突然やってきて、ぴかとにっこー君の相手をしてくれたので翌日のためのチーズケーキとガトーショコラを焼き、さらにミシンに向かう時間も出来て思いがけず有意義に過ごし、日曜日は友人宅での新年会!スイーツ担当なので、前日に焼いたケーキの他にカステラ、マドレーヌ、ワッフルを持参して、楽しく美味しい時間を過ごしたのでした☆そして月曜日はにっこー君とぴかのリクエストを聞いてショッピングモールに行き(といっても1時間くらいしかいなかった)、午後はDVD鑑賞となわとび。夕方から義両親がいちごを持って来てくれて、ぴかとにっこー君は楽しい1日だった模様。そしてわたしもミシンの時間が出来たので裁断だけ済ませてあったトートバッグを仕上げたのでした。

一昨日もトートバッグを2種類仕立ててたのですが、お友達への贈り物ですでに手元にはなく…。しかも写真を撮るのを忘れてしまいました(--;)今日仕立てたのは落ち着いたパープルのMトート。全部同じ色でまとめてシンプルですが、色が良いのです(*^^*)もう端切れ程度しか残ってないのが悔やまれます…。