冬休み

いよいよ冬休み突入です!この年末年始はわたしの実家への帰省はないので急いた感じの無い師走…。でも明日からはこどもたちを上手に扱って掃除をいっぱい手伝ってもらおうと思います(^^)vとりあえず2階フローリングの拭き掃除はやってもらおうかなー。寝室は模様替えの時にいつもの掃除機掛けに加えて拭き掃除もしてるのでそんなに汚れてないだろうけど、子供部屋は掃除機がけしかしてないから汚れてそーー。子供たちの足裏、たいがい汚いしね(苦笑)そして...早めにと思って窓掃除をしたんだけど、すでに汚れてるので再びやり直しです。窓ふきは子供に任せられないので、頑張るとします=3

ここんとこ製図用紙がなくなりかけてて、先日のにっこー君のパーカを製図して終わってしまい、買おうかどうか迷ってましたが、腐るもんでもないし…と購入。95センチ×30メートルの製図用紙、2度目の購入です。これを使い切るのを新たな目標に掲げ、ミシンに向かいたいと思います。そんなわけで、まずは旦那さんのラグランTシャツのパターンをクライさんのソーイング本から写し取りました。にっこー君とお揃いTシャツを作ろうと思って、自分が以前製図したのを出して来たものの、クライさんのパターンと比べてみたいのもありまして。今年中に形にできればいいな〜。とはいえ子供たちは冬休みだし、なかなか難しいかな〜。

先日、仮面ライダーの映画を観に行った帰りに、にっこー君が「フォーゼの靴下が欲しい」と言っていたので、たまにはと買ってみました。去年はオーズの靴下を買ってるんだけど、これがまたあまり痛まなくてまだまだ現役。幼稚園へは指定の白い靴下だし、夏場は靴下をはかないしで、痛む機会が無かったとも言えるけど、結構安いのにすぐボロボロにならないので家計的には助かってます(^^)デニムをはいちゃうと仮面ライダーの部分は見えないんだけど、本人は満足そう。気持ちの問題なのねーー。