まだ伸びる?

今日はわたしの健康診断でした。昨年度は行きそびれてしまったので約2年ぶりの検診。年も年なのでいろいろ検査する項目も増えてるのが切ない所です(^^;)相変わらず内科検診の先生は前回と全く同じ質問をしてて変わってないな〜と和んだり、久しぶりに裸眼の視力をはかってもらい仕事をしてた時よりも良くなってるじゃないかーと喜んでみたり(もしや老眼になってて近視がましになってたのか!!??)、ここんとこチョコレートをつまんでばっかりしてるし、デニムもきついなーと体重増加を覚悟してたら逆に減ってたりとプチびっくりもありながら、一番ビックリしたのは身長がこの年になっても伸びていた事。そろそろ縮んでくのかと思いましたが…。誤差?でも前回も同じような時間帯に計ってるから条件は一緒だと思うんだけどね…。165センチ超えってなんかあまり嬉しくない成長です。ホントにただのでかい人です...(><)
わたしが検診に行ってる間、旦那さんは朝食の準備と後片付け、洗濯に勤しみ、その後ぴかとにっこー君を連れてプールへ。ぴかが泳ぎの練習をしたいという事でおねだりしていたのです。ありがとうございました〜。ちなみにプールではぴかとにっこー君が女子更衣室に行ったので、旦那さんもそこら辺は楽だったみたい。ぴか、ひとりじゃ寂しいらしく…(笑)弟の世話は日頃からしてるからね〜。
明日はぴかは育成会のボーリング大会で午前中はでかけちゃうので、わたしとにっこー君は恒例になりつつある仮面ライダーの映画を観に行く事に。親子チケットを10月にはやばやと購入して、今日の検診帰りに映画館によって座席予約もして準備もばっちり(^^)v旦那さんはひとりお留守番となってしまいますが、のんびり過して頂こうと思います。