キルトニット


温かいかなぁ〜と初めてキルトニットというものを購入してみました。にっこー君に着せる110サイズのパーカがおさがり服が大量に詰めこまれてる衣装ケースの中に無いので作ってあげようと購入したのが先月の初め…。すっかり寒くなって、120サイズのぶかぶかのパーカを着せてやり過ごしてたけど、作ってあげなくちゃかわいそうだよな〜と昨日製図して、今日裁断&縫製。にっこー君が帰宅する前に仕上げて、帰宅したらさっそく着てもらったのでした。

おしりもすっぽりかくれるほどの丈ですが、スキニージーンズと合わせるととても可愛い♡ポケット付き。カンガルーポケットにしようかとも思ったけどキルトが挟んであるので扱いに困ったらやだなーと脇にあるタイプにしておきました。着用したにっこー君、気に入ってくれたみたいです。良かった良かった(^^)

1メートル買ってあったのでもう1着長袖が作れるかと算段していたら布幅があまりなかったので、ラグランスリーブの半袖トレーナー(110サイズ)になりました。見頃の裾はリブで切り替えて着丈を長くしてるのでこれもおしりがすっぽり隠れる感じです。重ね着で使えそうかな〜。でも似たようなのは2着も要らない…?とりあえずスローペースだったミシンもちょっとずつまたペースをあげていけるかなぁー。とりあえず在庫の布をどんどん消費しなくては!!