旗当番


今日は旗当番でした。登校時にいくつかのポイントに保護者が旗を持ってたって見守ってる訳です。今年の旗持ちポイントは坂の下で(去年もそうだったけど若干場所は違う)、そこからの眺めは季節の移り変わりがとても感じられるので結構好きだったりします。が!!いかんせん寒い!!挨拶しつつポケットに手を突っ込んでる子がいれば注意していってらっしゃいといいつつ、ぶるぶるしながらつま先立ちしたりして温かくならないものかと悪あがきしておりました。ちなみにこの場所へはMTBで行ってます。寒いんだけども、車だと置く場所によって通行の妨げになりやしないかと気になるので。車も通るし部活へ急ぐ自転車の中学生や通勤途中の自転車のサラリーマンも通るし、なるべく邪魔にならぬ様…。そして、坂の下のポイントというわけで帰りはもちろん坂をのぼるわけです。なかなか急な坂道だけど、妙な所で負けず嫌いなので今日も座りこぎで坂の上まで。朝から消耗しちゃうと、その後が続かないというのにね〜(笑)


昨日は&home(2006年vol.11)で知ってから行ってみたいと思っていたアンリロへ、気心知れたAさんとYちゃんと行って来ました。まったく道がわからないわたしのために二人は事前に調べて車に乗せて連れてってくれるという手厚い待遇を施して頂き、そして美味しいマクロビ料理。しっかり味わいながらも子育ての悩みを聞いてもらったり、先の話をしたりとあっという間に楽しい時は過ぎて行ったのでした。アンリロの後はアカリチョコレートさんへ。あちらこちらのblogでそのお名前を拝見してたのでアンリロに行った後はアカリチョコレートさんにいくんだと自分の中で勝手にプランを立てておりました(^^)わたしのわがままに付き合ってもらえて、ほんとAさんとYちゃんには感謝感謝です☆いろいろもやもやしてたこともスッキリしたし、頑張れそうだ!
そしてこの日はぴかのスイミングでもあったのでぴかとにっこー君が帰宅したらさっさと支度をしてスイミングへ!スイミングでは先輩ママからも子育てのコツなどを聞いて、なんだかぴかを怒りがちな毎日を改めなくちゃな〜と思ったのでした。今のこの環境...良きアドバイスをくれる人たちに恵まれてて幸せだな〜(*^^*)自分もそうやってだれかの気持ちを楽にできるようになりたいな。