ぴか8さい


ぴか、8歳になりました。バースデーケーキは好物のガトーショコラ。生クリームがいらなかったらしいのですが、旦那さんとわたしは子供よりも大喜びで頂いていたのでありました(^^)誕生日プレゼントはすでに送っていたので、ケーキとリクエストされたオムライスでお祝いしました☆これからもすくすく育て〜〜。わたしも母業9年目突入…まだまだですけど、頑張って行きたいと思います。

土曜日はぴかは生け花教室でした。いつもの地区センターは改修工事中で使えないので地区内の南小にて。クリスマスアレンジです。とてもかわいらしく仕上がりました。欲を言えば…リボンをもうちょっとしっかり結んでもらわないと、ほどけそうです…大雑把、いや、おおらかなだなぁ〜(笑)細かい事は気にしないタイプみたいだけど、気にしなさ過ぎが目につく今日この頃。この1年はなんでも丁寧にやることを目標にしてもらえるとありがたいです。まぁ、わたしがいくら言おうとも本人が自覚しない限りは無理なんだろうけども。

こちらの本もプレゼント。いろいろ買いました。漢字の本は本人セレクト。今更2年生?だけど、読み物としてもおもしろく復習できてよいんじゃないかな。そしてたのしい「ミッケ!」。さらには楽しみながら都道府県を覚えられそうな「あつまれ!全日本ごとうちグルメさん」。ちょいちょい笑いを誘います。同じように都道府県に親しみを覚えられる本として「だじゃれ日本一周」というのも我が家にはあるのですが、どうもわたしはこういうのに惹かれてしまうみたいです。