カーズ2

夏に家族揃って映画館にてカーズ2を観に行きましたが、ブルーレイディスク発売と同時に我が家に届いたので、午前中保育だったにっこー君と抜け駆けして一緒に観ました(*^^*)ここんとこずーーーっとレゴスターウォーズだったにっこー君ですが、カーズ2を観てからはすっかりカーズに夢中になりました☆しばらく和室に置いてあったカーズのおもちゃを持って来て、ひたすら遊んでいます。この熱でまさかまさかサンタさんに頼んだレゴスターウォーズジェダイシャトルをやっぱり変更して...なんて言い出さないかとヒヤヒヤしてます(笑)

なんだかミシンに向かう気が全然起きず、10日以上も触らない日々を送ってましたが、やっとこミシンに向かいました。ぐるり市が終わって抜けちゃったのもあるし、他にも理由があってなかなか手が動かなかったんだけど、裁断してるにっこー君のTシャツは仕上げておかないと足りないんだからと。やり始めるとさくさくすすんで午前保育で帰宅したにっこー君にさっそく着せてあげました。ポイントもなにもない地味なラグランTですが、着てる息子が男前なので大丈夫!(親ばか〜〜)。このフライス地、もうちょっと厚みがあるといいなーという所ですが肌触りは良いので旦那さんにもお揃いで作ってみるのもいいかなぁ〜と。おとな服だと確実に減るしね!

先日、にっこー君の幼稚園で教育懇談があり先生ににっこー君の幼稚園の様子を伺って来ました。4月に入園した当初は泣いてばかりだし、じっとイスに座ってられない事が多く、やりたくないことはやらないにっこー君だったのが、今やお着替えは一番で済ませるし、あれだけ拒否していた工作もちゃんと取り組んでるそうです。う〜〜、大成長!そして今年少クラスではトイレの黄色いスリッパをめぐって目の色をかえて争奪戦を繰り広げてる子が何人かいるという話を聞いて大笑いしました。ちなににっこー君もそのうちの一人(笑)最近は赤いスリッパでも妥協するようになったそうですが、毎回トイレの時は先生は苦労してるそうで…。黄色のスリッパ、増やせば良いのにね(^^)
そうそうにっこー君、今度は同じクラスの男の子からお手紙をもらいました☆文面は前回と同じで「だいすき」とかいてありました。なかなかの人気者です。そのお友達と今日はスーパーでばったり会ったのですが、すごい喜んでて、ちょっとにっこー君がふざけた事をすると爆笑してました。何が面白いんだかというほど笑ってて、よっぽど好きなんだな〜と。ちゃんとお友達もできていって、しっかり成長をしているのが嬉しい母でありました!!わたしも、負けてられないなぁ〜〜。