お遊戯会


土曜日、にっこー君のお遊戯会でした。運動会の時見たいに緊張で体が動かなくなっちゃったりしちゃうのかな〜と心配してましたが、本人は「大丈夫」と。年少さんは俳句の暗唱、合唱、劇があり、俳句の暗唱と合唱のときはすっごい難しい硬い表情をしていて心配になりましたが、ちゃんと舞台の上に立ててました☆そして劇ではちゃんとセリフも言えてて立派でした。あー、可愛かった〜〜(笑)

にっこー君の役はネズミ。自分からやりたいと立候補したそうだ。でも、このネズミ役、一番出番が少ないの(笑)本人は純粋にネズミになりたかっただけなんだけど、ベストチョイスだったと思います。年少さんの劇、やってるみんながすごく楽しそうで、ホント良かったです。ちなみにぴかも年少のときはネズミ役でした。兄弟でお揃いだ〜♪
そうそう大道具は日本画家の理事長先生が担当してくれて、カブの絵が結構リアルでした。毎年頑張って大道具の絵をかいてくれて、園児達ってとっても贅沢〜。
最近のお買い物。

ぴかとにっこー君に長靴を。ふたりともサイズアウトしてて、これから雪の季節に困らぬようにとちょっと長めの長靴。分厚い靴下をはいても大丈夫なようにちょっと大きめにしときました。サイズアウトした小汚い長靴はとっとと処分するとしましょー。