寒い!

なんともまぁ寒い1日でした。そんなわけで、スーパーに買い物に行くと目につくのはおでんの具材…。消費期限が迫った激安おでんの具材セットをみつけ、今夜はおでんに決定!午前中に仕込みを済ませて、午後は結構のんびりとした時間を過ごしました☆

最近の我が家の子供達、すっかり嵐やKAT-TUNに夢中です。特ににっこー君はYouTubeでPVを見て歌ったり踊ったり。そして昨晩の日テレの音楽番組もかぶりついて見ておりました(^^)妖怪人間にはまってるので、ふく君が登場したときも大喜び。でもKAT-TUNの亀梨さんがベムさんと同一人物とは気づいてなかったみたいで、教えてあげると「ツノがない!!」と訴えて来ました(笑)あと怪物君が登場した時もニッコニコ。ちなみに、にっこー君は怪物君をなぜか間違えて「はやぶさ君」とずっといってて、「嵐がうたってるはやぶさ君の歌、聞きたい」と言うのでわけがわからず困らされました(^^;)
これから年末にむけて歌番組が多くなるので、テレビの前で大盛り上がりする夜が増えるのかなー。ぴか、嵐も好きだけどやっぱり女の子のアイドルが歌ってるのを見るのも好きみたいで、真剣に食いついてました。地味な服が多いぴかだけど、AKBみたいな服を着たがるようになるのかしら??相変わらず「こんな人の前で歌って恥ずかしくないのかなー」なんて言ってるけども。

ここんとこめっきりミシンに向かわない日々。とりあえずにっこー君のTシャツを…と裁断はしたんだけども。夜は11時頃にとっとと布団に入って寝ちゃってます。たっぷり睡眠で、長く続いていた咳も随分良くなった感じです。でもこれからさらに寒くなるのににっこー君の服が足りなそうなので、活動再開しないと!!で、ぴかのおさがりの12サイズのパーカを着せてみましたら、やっぱり大きすぎだったので110で作っておかないとと再確認。ジーンズはたっぷりあるけど、防寒用にスパッツも必要なので作っておこうかな。完成したらまたお披露目するとします。