う〜ん...

今日こそ換気扇の掃除だ!!とバタバタ朝から洗濯干して掃除機掛けてとしていたら、にっこー君が「あたまがいたい!」と言い出し、元気そうなんだけども幼稚園をお休みに…。熱も無いし、ご機嫌元気にしか見えないんだけど、週末のお遊戯会の事を考えて小児科に連れて行ってみました。診断の結果は、「元気」ということで(笑)おなかがちょっと緩い事を話したので、ビオフェルミンを処方されただけでした。ま、にっこー君も息抜きが必要だしね。毎日毎日お遊戯会の練習なのがつまらないんでしょうね〜。それでも小児科帰りの車の中では劇中で歌う歌を披露してくれたりして(*^^*)明日は元気に行ってくれるかな〜〜。

そんなわけで、午前中はつぶれてしまったんだけど午後はご機嫌元気なにっこー君は放置して(レゴ夢中でわたしが放置されてるともいえる?)、換気扇の掃除に励みました!換気扇周りのタイルもせっせと拭き、IHクッキングヒーターも一緒に掃除。研磨剤代わりに重層を使って、ざらついた所にクエン酸水を掛けるとざらつきがすっきりなくなるのが面白くてせっせと掃除に励みました(^^)引き続きキッチン掃除は明日もやろうと思います。期限切れのスパイスなんかもチェックしてちょっとスッキリ。あと使ってないツールも処分したりしてもっとスッキリさせたいと思います!

日曜日、わたしがぐるり市に行ってる間に旦那さんと子供達は実家に行き、誕生日が近いぴかのプレゼントを買いにトイザらスに行ったそうだ。でもってぴかが選んだのは、レゴ!

このレゴシティポリスが欲しい欲しいと言っていたものの、結構なお値段なので遠慮してもっと安いのを選んだみたいなんだけど、ホントに欲しいのを選ぶように言われて選び直したそうだ(^^)じいじもばあばもこういうおもちゃなら喜んで買ってあげるということでした。良かったね〜、ぴかちゃん。にしてもですね、このレゴの箱がすごいでかいんです。今までのレゴの箱はすべて取ってあるんですが、これはちょっと大きすぎてね〜。でもって一度組み立てるとそうそう崩さないので置くスペースを確保しなくちゃなのだ。今は違う用途で買ったもののすっかりレゴの棚となってる木製シェルフにおいてるんだけど、限界が来てるのでぴったりサイズを作ってみようかな〜。