ぐるり市

週末、土曜日はぴかの学校の文化祭でした。天気もよくてぽかぽか日差しに恵まれて楽しいお祭りになりました☆ぴかは朝からお友達と文化祭をしっかり楽しみ、にっこー君は後からのんびり行ってそれなりに楽しんでました(^^)体育館では「カローリング」の体験教室をやっていてにっこー君も挑戦!出来ない〜〜って泣くかと思ったらちゃんと話を聞いて、挑戦してました。楽しいのか終始ニコニコ。成長具合が見て取れました♪

日曜日は、ぐるり市!

すごーーく賑わってました。時間が経つのも早かったなー。でも、寒かった〜〜(><)天気が良いとの予報だったのに、風も冷たくてお日様も雲に隠れたりして、手がかじかんでかじかんで…(^^;)手際がますます悪くなってしまってお客様には少々ご迷惑をおかけしまったかと。いつもは委託販売なので幸印の服をどんな方がお買い上げくださるのかわからないんですが、こういうイベントではお顔を伺えるのでちょっと嬉しいです。ドキドキしながらで緊張しちゃいますが。

イベントも終了し、ちょっと一段落という所ですが、これからはにっこー君の服、編み物、大掃除…と引き続き張り切って過して行こうと思います。とりあえず今日は換気扇の掃除!と思ってましたが、旦那さんがお休みを取ってくれたので庭仕事にしました。たわわに実ってとりきれないトマトも続出していた畑でしたが、ここ数日続いた霜で枯れて来てしまったのでひっこぬいちゃいました。そしてせっせと耕しておきました。近いうちにまた肥料をいれてあげなくちゃかな??

そうそう誕生日が近いぴかの為に、ケーキの予約にも行って来ました。そして気が早い様ですがクリスマスケーキの予約も!ふたつのホールケーキの代金を支払ったらもうお財布はすっからかん…。はてさてこれから1ヶ月弱、どうやってすごしましょうかね〜(--;)