負けず嫌い

今日はぴかは持久走大会でした。走るのは苦手な様で(前に進まず上に飛んでる…)練習ではビリ2だったとか。それはちょっといかんな〜と昨日はちょっぴり練習してみたんですが、やっぱり走るというより飛んでる感じ(笑)とりあえず最後まで走りきればいいでしょうと送り出したのでした。で、結果はというと後ろから数えた方が近いくらいでした。でも最後まで頑張ったので◎です(*^^*)
で、そんな持久走大会の応援は車ではなくてMTBで駆けつけました!同級生のお母さんからメールで相乗りで行こうと誘ってもらったんだけども、天気もいいしとMTBで。そんでもって負けず嫌いなわたしは坂道も絶対おりないぞ!!とおしりの筋肉がびしびししてましたが上りきりました!帰りも以前はベビーカー押しながら歩いて上って筋肉痛になった坂道でしたが、それも意地で上りきりました。立ちこぎ、なしですよー。やりましたーー。達成感(^^)vぴかにこんな母の負けず嫌いが伝染したらいいのになぁー。

今週に入って、ニットものに取りかかってます。まとめて裁断、まとめて縫製、まとめてアイロンです。ちなみに、アイロンのコードがですね…プラグ近くで断線しかかってるみたいで接触不良だったりします(><)去年の夏前くらいに買い替えた新しいアイロンなんだけどな〜。同じメーカーのものでやはり前のものも同じ所で断線してしまったんだけど、それでも9年ほど使ったのに〜。今回は1年ちょっとって!!でもだましだまし使えるのでもうちょっと粘ってみようと思います。
ぐるり市向けに仕立ててるんだけど、にっこー君にも1着。グリーン地に白ドットのスムースで作ってます。これまたこのスムース地が肌触りが良くて♡ドット柄は男の子も着られるのを意識してグリーンドットとグレードットで仕立ててます。サイズは90〜110を揃えてみました。肌触りが良いので、ベビー向けにもと80でスパッツも仕立ててあります。そしてそして太ボーダーのラグランTも仕立てました。これはとりあえず90のみ。画像はまた後日…。今夜は時間があれば(うたた寝しなければ)、裁断できるかなー。