LEGO、LEGO


元気に幼稚園から帰宅したにっこー君が一言。「今日、Eちゃんから手紙もらった。大好きって」とな。にっこー君、人生初のラブレターを頂きました☆Eちゃん、習いたてのひらがなを頑張って書いてくれたみたい。にっこー君は、お返事、書くのかな??まだ名前すらもちゃんと書けないと思うんだけども...(^^;)
そんな意外にもてるにっこー君ですが、おうちではLEGO StarWarsに夢中な4歳児。旦那さんがLEGO StarWarsの本を買ってくれたので、楽しそうに眺めてはあれも欲しいコレも欲しいと物欲の固まりと化してます(笑)基本、字は読めてないはずなんですが、わたしや旦那さんも知らないキャラクターの名前がぽんぽんと出て来ます。て、天才か!!??と親ばかになりつつ、夢中になれるものがあるのは良い事だと、見守ってます。でもねー、朝ご飯食べて幼稚園の準備するまでの間とか幼稚園から戻って来て着替えたらすぐとか夕飯を食べ終えて寝るまでの間とかちょっとの時間を見つけてはLEGOを出して来て広げるので、その度に片付けるのがなかなか大変。遊ぶのだけ出せば良いのにとりあえずガラガラ〜〜とひっくり返すし(--;)毎日何度もひっくり返して片付け手を繰り返しです。なんかいい方法はないものですかねー。

そうそうLEGOも好きですが、ここんとこ日テレでやってる「妖怪人間」のエンディング曲が気になって仕方ないらしく、YouTubeでニコニコしながら聞いてます。なかなか耳がいいのか、歌詞もちゃんとあってたりして、音も外さず歌ってくれます。「このCD買って〜」と言われてますが、とりあえずYouTubeで我慢してくださいという所です。