おかえりなさい!

昨晩、1週間の出張を終えて旦那さんが帰宅しました。やっと明るい我が家が戻ったという感じです。特にぴかちゃんの元気復活でほっとしてます。ぴか、やはり精神的にきつかったのかさらに風邪をもらってきてしまいました。でも旦那さんも帰宅したし、これから盛り返してくれるかな??今週は持久走大会があるけど、全然走る練習も出来てないし大丈夫かなーー。ちなみにわたしも再び風邪をぶり返したらしく、ティッシュが手放せません(><)弱すぎます。
そんな感じで、あまりミシンに向かえなかった数日。

ちょっとだけ残ってた帆布でカメラトートを作りました。カメラっていってもデジカメが入る小さなトート。iPhoneもちょうどおさまるサイズです。非実用的ですが、こういうのを作るのは結構好きだったりします。端切れの帆布があるときだけのお楽しみです(^^)

来月8歳の誕生日を迎えるぴか。プレゼントは自転車だったので買いに行って来ました。もうサイズは24インチ!これで6年生まで乗る事になりそうですが、一気に大きくなったので変な感じです。今までが体にあってないサイズを使ってたんだけどね。帰宅してさっそく乗り回してましたがすぐに乗り馴れたそうな。さすが子ども!!自転車が大きくなった分、スピードも出るようになるし、くれぐれも怪我には気をつけて頂きたいと思います。

夕飯、子ども達はあんまり好きじゃない鍋にしました。水炊きです。いつもは食べやすいようにと味噌仕立てにしたりするんだけど、やっぱり水炊きだよな〜〜と、有無を言わさず。でも意外に喜んで食べてくれて、シラタキや水餃子は好評で、ぴかは豚肉も美味しいを連発してました。やっぱり成長すると食べられるものが増えるのねー。この冬はちょいちょい鍋を楽しめそうです(*^^*)