参観日

今日はぴかちゃんの小学校の自由参観日でした。2校時〜5校時の間、授業をのぞきに行っていいというゆるい感じ。もちろん自分の子どものクラスだけに限らずで。で、喜んで見に行って来ました♪ちゃんと挙手して発表をしたりしておりました(^^)でも、クラス全体がちょっと落ち着きの無い感じが気になりました。1年のときの方がまだ落ち着いてたような…。大丈夫かな??また月曜日も自由参観なので、張り切って見に行こうと思います!

昨日は、BergamotTinyさんへ納品に。ぴかが4校時下校だったので、にっこー君を園に迎えに行き二人を引き連れての納品でした。

納品当日に仕上げたMトートバッグも一緒に納品しました!先週仕立てたワンピースと同じマスタード色の8号帆布で仕立ててあります。どちらもMトートですが、手前のはロータイプ。高さ低めです。低めだけど500mlのペットボトルは収まる高さ。わたしも愛用してるMトートのロータイプです。他にもここんとこせっせと仕立てたものを納品してきました〜。
次回の納品時にはニットものを!と色々作るものを考えていたんだけど、せっかくミシンの糸調整が帆布用になってるので、引き続きトートバッグを仕立てました。

落ち着いたボルドー色のMトートと花柄も併せたMトート。なかなかいいお色です。

マスタードボルドーを併せたSトートと底布を花柄にしてみたボルドーのSトート。
ちょっと余った帆布でまたカメラトートも作ってみました。実用的ではないんだけどね!!自分が楽しいのでいいのです。適当におうちで使うとします(*^^*)

もうちょっとトートバッグを作りたい気分ですが、今夜からはニットに切り替えようと思います。作りたいものやリクエスト頂いてるものがいくつかあるので、それをどんどん形にしていければなーと。来週末はもうぐるり市なので、ラストスパートという所でしょうか…。ただうちのお子様達、新たに風邪をもらって来た様ですごい鼻水と咳をしはじめました(><)特にいつも元気なぴかがコンコン、コンコンと咳をし続けています。週末はお友達とアスレチックの予定でしたがキャンセルし、おとなしく過ごす事に…。天気もよくなさそうだし、またまたLEGOデーかな??