こづかいちょう

小学2年生のぴかちゃん。今月からおこづかいをあげる事になりました。計算もできるようになったし、次はお金の価値をちゃんと考えられるように、と。そんなわけで、こづかいちょうを買わねばと買いに行ったんですが、ちまたではポケモンのちっちゃいのしかなくてわたしが探し求めていたのが見当たらなかったんだけど、今日ようやく見つける事が出来ました!

「小学生のこづかいちょう」です。1ヶ月の出金をまとめることが出来たりして、ただつけるだけじゃないのがいいのです。amazonで売ってるのは知ってたけど、実物を手に取ってからと思ってたので見つかって良かったーー。パンダとペンギン、選べなかったのでどちらも購入しちゃいました。

おこづかいちょうを見つける事が出来たのは、ちょうどユザワヤに行こうとPARCOにでかけていたからなのでした。40%オフのDMが来てたので、副資材を調達しようと思いまして…。帆布を縫いたいので#30のミシン糸を何色かとニット用のミシン針、ゴムなどを購入しました。そして滅多に買わないキャラクターの布も買っちゃいました。滅多に…?初めて…??にっこー君に幼稚園にもってくざぶとんの柄が何が良いかと聞いたらカーズのがいいと言うので、40%オフだしと50センチだけ購入。

帰宅後、水通しもせずにとっとと作っちゃいました。縮んでちょうどになるかなーと少し大きめで(なんておおざっぱな!!)。中身はプーさんの座布団です。ぴかが幼稚園の時に買ってもらったもの。ゴムが駄目になって、違うカバーをかけてぴかが使ってましたが、卒園後は使わなくなってたので再びカバーを替えて登場というわけ。喜んでもらえるかなぁー。

今日のおでかけ、PARCOの駐車場は幅の広い車は入らないので、久々にプジョーで行って来ました。旦那さんが出張で車はあいてたので、ラッキーでした☆旦那さんはここんとこウィンカー周りの電気系統がおかしくてちゃんとウィンカーが付かなかったりするなどと言ってましたが、そんな事も無くお利口さんでした(^^)そしてそして久々だったけどウィンカーとワイパーを間違える事無く帰宅できました(^^)v

あ、ユザワヤで買い物したら再び40%オフのDMを渡されました(^^;)どうしよーー。また行かなきゃ(笑)