達成。

日曜日の朝早く、旦那さんが出張に行ってしまい、これから1週間ほどは母子生活。メールがやり取りできるので、海外出張とはいえあまり距離を感じないけど、子ども達、特にぴかは不安定になっちゃってます。旦那さんからのお手紙を見ては泣き、届いたメールを見ては泣き…。旦那さんからテレビ電話するかとメールが届くと「泣いちゃうからヤダ」と泣きながら拒否するぴか。いやはや平日は朝30分くらいしか顔をあわさない父娘ですが、パパっこのぴかにとって「居ない」という事が辛いらしいです。旦那さんにとっては嬉しい事なんだろうな〜〜。でも、いちいち泣かれるわたしはなかなか疲れます...(^^;)

週末、ボタンホールとボタンを付けました!

ヘンリーネックシャツ。

シャツワンピース。
あれ?マスタード3姉妹じゃなかったっけ??もう1着丸襟のシャツワンピースがあったよね??そう、確かに縫いました。が、これはまだボタンホールを付けておりません(^^;)やらなくちゃいけないのはわかってるんだけど、縫いたい方が勝ってしまいもう1着シャツを仕立てておりました。

青リンゴ色のボーダーが可愛いヘンリーネックシャツです。台襟、短冊開き、カフスはグリーンのリネンを使用。青リンゴボーダーはコットンです。この布はぱっと見て可愛い〜〜と勢いで購入しちゃったもの。秋冬って感じではなかったかなぁ〜。でも可愛い布です(*^^*)そんなわけで、この1週間で無事8メートル消費達成です(^^)vが…あまり達成感はないのです。目に見えて布が減ってなくて…。どんだけ布があるんだろうなー。数えてみるのは恐ろしいので、見て見ぬ振りをしときます(笑)とりあえず丸襟のシャツワンピと青リンゴのボーダーのヘンリーネックシャツのボタン付けを今夜は済ませてしまおうと思います=3

ここんとこ風邪が蔓延中の我が家。子ども達は咳が収まらず、わたしは完全にこじらせてしまったか気管支を痛めちゃいそーーという咳き込み具合。なので夕方に病院に揃って行って来ました。先生に診てもらい、症状を緩和する薬を処方してもらいました。特にぴかは夜中に咳き込んで寝付けなくなったり、今日は頭痛で保健室のお世話になったりしてて、熱は無くても気になるので。にっこー君も声がハスキーになっちゃって変な感じ。もっと早くに連れて行けば良かったかなー。あまり長引かせるとこれから行事があれこれあるから支障がでちゃいそうなのでここらでしっかり治しておこうと思います。