誕生日

先日、誕生日でした。旦那さんが休みを取ってランチでも...という予定でしたが、仕事が立て込んでて有給は無理に。でもその日ぴかが腹痛で学校を休んだので、休めたとしてもランチは結局無理だったという…。タイミングいいのか悪いのか(^^;)でもなんとか旦那さんは午後休を取って帰宅し、お昼ごはんの支度はしてなかったのでカップラーメンを食べて頂き(わたしとぴかはすでにトーストとスープを頂いてました)、病人がいるのでどこにもいけず、帰宅した旦那さんがしたのは昼寝でした…。ついついわたしも「休む意味…なかったじゃん」と言ってしまいましたが、夕方ケーキを取りに職場を超えた所のケーキ屋さんに行ったので、ホントにその通りかと(苦笑)
なにはともあれ家族に誕生日を祝ってもらえて嬉しかったです(*^^*)にっこー君が上手にハッピーバースデーの歌を歌ってくれました(しかも2番まで)。それにしても、にっこー君からは真剣に「ママ、老けないでね」と懇願されちゃいました。そんな、老けて来ちゃったのかなぁー(涙)やっぱり年を重ねるのはあまり嬉しい事ではなくなって来てるな〜〜。

そんなお誕生日でしたが、夕飯は久々にドライカレーを作りました。簡単ドライカレーで子どもでも食べられるように市販のルーを使ってます。付け合わせはマッシュポテト。ドイツ料理で付け合わせででてくるカルトッフェルピュレー(ジャガイモのピューレです)を意識して作ったんですが、結構味は再現できてた気がします(旦那さんがいうにはもうちょっと緩い感じだそうで、わたしもそう思った)。ぴかとにっこー君は普通のポテトサラダが良かったみたいだけど、わたしは美味しくて、ちょっぴり懐かしかったな(^^)

それにしても我が家は風邪が蔓延してみんなしてげほげほごほごほしてます。わたしは喉に来るので、少々声が変わってます(--;)でも熱もでなくて元気なので、ミシンに向かう時間はいつものようにあり縫製に励んでます。相変わらずボタンホールが面倒なので、ただ今シャツワンピが2着ほどボタンホール待ち。そして次のシャツ作りに手を出して、さらにボタンホール待ちを増やそうとしてる所です。今週の目標の8メートル消費、行けそうな気がするな〜。