順番に...

にっこー君とぴかが鼻水をたらし始め、しばらくして旦那さんも風邪を引いて…と、ここまで来たら順番としてわたしも風邪を引くのが常ですが、やっぱり順調に風邪を引いてしまいました(><)さらにさらにティッシュがすごい勢いで消費され、ゴミ箱はあっという間に山に(^^;)さっさと治してしまわないとねー。そんなわけで昨晩はみんな大好き餃子でした☆旦那さんがお休みの時に作ると、キャベツの水分をしっかりしぼってくれて、味付けしやすいんです。しっかりしぼった分鶏ガラスープを入れてジューシーに仕上げます。75個包んで残ったのは11個でした。みんなよーーく食べました(^^)

風邪は引いたものの、熱は出ないので昨晩は裁断&芯張り、アイロン掛けを済ませておいたワンピースの縫製を...

重ね着用のワンピースで、袖は半袖。下にタートルなんかを併せて重ね着を楽しんでもらえればと思います。素材は厚みのある綿麻シャンブレーです。
ニット地用の糸を買いに行ってないのでしばらく布帛が続きそうです。はてさて次は何を縫おうかな〜。