黒トート


ありがたい事にオーダーを頂いてトートバッグを製作させて頂きました(*^^*)
色は黒で、持ち手は長く、持ち手のアクセントになる色はベージュという事でした。どんな感じになるのかな〜と作って行くと、すごく良い感じになりました。なるほどーーと思わされました。自分ではあまり選ばないけど(赤を選んじゃうくらいだし)、こうやってオーダーを頂く事で知る事もあるなー。ますますありがたい。
わたしはMトートのちょっと低い「ローMトート(勝手に命名)」を使っているんだけど、ノーマルな「Mトート」はなかなか普段使いにいいみたいです。MINIトートは子どもの着替えをぽいっといれて車においておいておいたりお弁当バッグ、お散歩バッグにちょうど良いんだけど、その間になるトートもあるといいかなーと考えてます。「Sトート」近々試作を作ってみようと思います。B5サイズが入るくらいがいいのかな??とりあえず試作はぴかに好きな組み合わせを聞いて作ってみようと思います。

それにしてもあれだけミシンに向かえない夏だったのに、今はうたた寝の後にミシンに向かうという事も…。秋だからかな〜。でも秋になるとてきめん手あれが襲って来るのです。すでにかさかさしてきてウーリー糸が手にひっかかってやっかいなのです。ひっかかるだけじゃなくてそのうち静電気でウーリー糸が手から離れてくれなくなるというイライラする現象も起き始めるのです。それもこれもわたしの日々の手入れの無さがいけないんですけどね。そうです。適当いい加減なところが手の手入れに現れてるのです。細かい事は大好きで、ミシンのステッチなんかはすごいこだわるのに自分の手入れは適当という...(--;)そろそろここら辺こそちゃんとしなくちゃですね。はい。