ワル?


またまたぴかちゃん用の長袖Tシャツを仕立てました。母、さらに頑張る(^^;)
今回もまた飾りの前立てを付けて、さらにはレースを挟んでみました。わたしにしては滅多にやらない事です。でも何にも無いTシャツはパジャマみたいになっちゃうので(去年作った無地の長袖Tシャツは見事にパジャマにされてます…)、1枚でも着られるようにと頑張ってるのです。こういうのって難しいなー。簡単に出来ちゃう人がうらやましい!
そんなわけで、出来上がったのを朝ぴかに見せると「いつの間に作ったの?」と。昨日の日中にも1枚仕上げてるので、ちょっと驚いたのかな?2枚作ってくれてありがとーと思ったか、1日で2枚作れるならなんで一昨日作ってくれなかったのかと思ったかわかりませんが、喜んでもらえて良かったです。日に日に秋めいて来て、空気も乾燥して来てるので、3枚準備しておけばすでに持ってるのと併せてしばらくは安泰かな?もうちょっとしたらタートルも作っておかなくちゃだし、アウターを買うか作るかで悩む所であります。ぴか、誰かと同じのは嫌だというのでこちらもなかなかどうして苦労させられます(^^;)

昨日の朝の事ですが、にっこー君の口から驚くべき告白が…
「にっこー君、幼稚園で2番目に悪いんだよ。一番はね、D君なんだよ」
と。に、二番目に悪いんだ…。それは、大変です。で、どんな悪い事をしてるのかというと、順番を抜かしたり、おもちゃのブロックを巡っていさかいになったり。あとはにっこー君が語ってくれる幼稚園での様子を聞くと、疲れるからリレーの選手にはなりたくないと拒否したり、ダンスで頭に付ける飾りなんて付けたくないと言ったり、お絵描きは嫌いだといったりもう明日から幼稚園には行かないと宣言したりと結構先生からしたら手のかかる子なのかもしれないです。自己主張が強いのは善し悪しです。それにしても2番目に悪いわりに、おもちゃの取り合いで負けて泣く事もあり、ホントに2番なの??という事もあります(笑)まぁ、にっこー君の言う事だし大まじめに受け取りはしないけど、今度先生に聞いてみよっかなー。