母、頑張る


昨夜うたた寝しないで裁断を済ませていたラグランTを仕上げました。にっこー君向けで胸元にはにっこー君が選んだ数字のアップリケをつけてポイントに。なぜ「7」かは不明ですが、アクセントになったかな。
で、そうやって昨夜は家族のために頑張っていたはずなんですが、今朝起きて来たぴかにはむすっとされました。理由は、頼んだはずのTシャツが出来てなかったから。出来てると思って今日着ていこうと決めていたんですって。でも昨日頼まれて今朝出来上がってると考えるのってなんか都合よ過ぎ?にっこー君のを作ったのが気に入らなかったみたいだけど、ぴかにはすでに1着作ってたもの。ぴかは、にっこー君はおさがりがたっぷりあるから作る必要ないという意見なのです。なるほどねー。
そんなわけで、頑張りたがる母さんはせっせと作ったのでした。

優しいラベンダー色がきれいなニットです。今回もなんちゃってヘンリーネックTシャツで、ボタンはぴかが選んだちょうちょの形のボタン。わたしは同色系のラベンダー色のボタンを選んだんだけど、ぴかは同じだと目立たないという理由でピンクをチョイス。なんか目立ちすぎな気がするんですけど...子どもはこれくらいがいいの??なにはともあれこれでぴかさんの機嫌も良くなり、明日学校に着ていくそうです。そして頑張る母は今夜も色違いでぴかの長袖Tを仕上げる予定なのでした。これが終わったら次は布帛かな。オーダーを頂いてるトートバッグを仕上げなく茶です=3