台風

台風の影響で時折強い雨。にっこー君は幼稚園からの連絡網で午前中保育になりました。ぴかは5校時下校。迎えに行った方が良かったかな〜などと思いつつミシンに向かう薄情な母…。でもでもお友達のママから電話があり、ぴかを車に乗せて連れて帰っちゃうねーーと。ありがたやーー。

で、ムスメよりもミシンを選んで何をこさえてたかというと、レッグウォーマー。

ノルディックジャガードの赤。小さくて可愛い足を温めてくれるといいな。模様編みで裏に糸がわたってるので伸びはあまりないけど、その分温かいのです。今日は薄ら寒いので平気でしたが、気温の高い時にこのニット地を扱うのはなかなかの苦行です。

色違いのノルディックジャガードでも作りました。男の子向けな色合い。これらすべてのレッグウォーマーは70〜80サイズになります。BergamotTinyさんに納品予定です(^^)
ノルディックジャガードの赤では大人のカーディガンも作ってみました。今度はでかくなりすぎないようにしました。写真、撮ってないので近いうちに…

今週は祝日が2回。敬老の日の月曜日は子どもと3人で映画を観に行って来ました☆観たい観たいとねだられていた「スマーフ」を観て来たのですが…3人でも3500円だしと思って行ったら3D上映で加算されて、かなり懐が寒い事になりました(><)しかもメガネの上に3D観賞用のメガネをしなくちゃでストレス。でも楽しめました。なにより子ども達が満足そうだってのが良かった。