タイムトライアル


今日は久しぶりにBergamotTinyさんに納品に行って来ました。
午後から行く予定だったので、午前中にもう1着作っちゃおうかな〜と昨日作ったベストと色違いで。いつもはまとめて裁断、まとめて縫製ですが今日は1点だけだったのもあってなにげにベストの縫製にどれくらい時間がかかるのかなぁ〜と時間を計ってみました(笑)下準備を済ませて、いざ縫製!とスタートとストップウォッチのボタンをおしてフットペダルを踏み出しました。完成してストップボタンをおして記録をみると...なかなか良いタイムでした(笑)って、どれくらいが普通かってのは知りませんが。そんなこんなで80サイズのベストは完成し、無事納品にたどりついたのでしたー。
次回もタイムトライアル、してみよーかなー。ここんとこ旦那さんはsudokuで上位1%からもれないように頑張ってるので(単なるsudoku−holic?)、自己完結に終わるのはわかってるんだけど、しのぎを削ってる気分を味わって自己満足にふけるとします。


そんなことはさておき、ちょっと前にとある通販サイトをみていて面白い形のカーディガンがあったのでまねっこしてつくってみました。サイズが大きすぎたかな??ッて感じではあるものの、なかなか良い感じになりました。ノルディックジャガードで作ってて、裏に糸がわたってるために温かいのも嬉しい(^^)まだ今の時期に着る事は無理だけど、肌寒い季節にはもってこいかな。ちょっとそこまでの時にコートじゃなくてこれを羽織ってでかけるのが楽しみ♪違う柄のノルディックジャガードがあるので、反省点をふまえてまた作ってみようと思います。