やっとこ...

いい加減やらなくちゃと言いつつなかなかミシンに向かえていない日々でしたが、ようやっと...(^^;)
まだ暑い日が続いてるんですが、作るのは秋冬もの…。
手始めに取りかかったのがスパッツ。

ノルディックジャガードで作ってみましたが、ちょっとおっさんっぽい??ブーツと合わせると可愛いと思って作ってみたけど…。そしてもう1本はレッグウォーマー風のスパッツ。これまた地味目…。あまりに地味地味な感じがしたので、布を変えてみようと出して来たのは...

花柄!!ちょっとテンションあがります(*^^*)自分が着る事は無い色柄だけど、小さなこどもが着てると可愛いよね〜と選んでしまった柄。花柄プリントの表地はちょっとざらっとした感じですが、、肌に当たる裏側はほわほわした感じで心地よいです。厚みはそんなにないので秋にちょうどかなーって所。

で、作ったのはモンキーパンツ。ぴかが1歳前後の頃に製図した古いパターンだけど、当時ぴかにはかせるとむちむちの足がスッキリ長く見えたので美脚パンツと呼んでました☆すっかり存在を忘れてたパターンだけどここにきて再び日の目を見る事が出来て良かったです。

そして花柄のベストも。今まではVネックでしたが今回はラウンドネックで。半袖じゃちょっと肌寒いかなーって時に着せるとちょうどいいかな。画像では色がちょっとわかりにくいんだけど、襟ぐり、袖口、裾の切替のニット地は薄紫です。花柄にあわせた色合いでなかなか素敵です。

これらすべて80サイズです。近々BergamotTinyさんに納品予定です。