もらいもの

首が痛い〜〜なんてblogに書いてそのままでしたが、首の痛みは知らないうちに治まりました。というのも翌日はぴかが久々の発熱(前回の発熱が去年の12月!)で、水曜日は学校を休んで小児科へ。木曜日は復活して学校に行きましたが、次はにっこー君が発熱で金曜日に小児科でした…。でもってわたしもちょっと発熱してたようで、熱い熱いと思ってたらいつもより2度ほど高かったのでした。でも怠さはなかったので通常業務。多分だるくても通常業務なんでしょうけどね…。で、一段落〜と思っていたら、めばちこだかめんぼだかものもらいだか、どの表現だったら伝わるかよくわかんないですけど、右目にめばちこをこさえてしまいました(><)ちょうど二重まぶたの所が赤く腫れてるので目立ちはしないけど(こどもたちに指摘されないくらいだし)、地味に痛んでます。ちなみに旦那さんに見せたら「目の皺の所ね」という表現…。皺ってあんまりですよーーー。そんな感じであっという間の1週間です。

そんなこんなで結局あんまり創作活動には勤しめなかったんですが、試作でズボンを作ってみたり(失敗)、リビングのカーテンを作り替えたりはしました。リビングのカーテン、IKEAで買ったカーテンをうちのカーテンレールに合わせた形に作り替えて使ってましたが、子ども達がひっぱったりするうちに破れて来てて、みすぼらしかったのです。またまたIKEAで買って来たカーテンを作り替えたのでまたぼろぼろになっちゃうのかな??シンプルな薄手のカーテンで、気に入ってるんだけどね〜。その時はまた作り直せば良いかな…。

それから、幼稚園は楽しくないを連呼するにっこー君ですが、嫌がってバスに乗らないという事はないものの、先生に「一生幼稚園にはいかないから!」と言ったり「運動会だけいく」と言ったり、かなり言いたい放題してる様子。そんな事を言いながらも幼稚園に行って運動会の練習に励んでるみたいだし、放っておきます。ちなみに…どうやらにっこー君は園では悪いみたいです。帰宅すると「今日は◯◯君をブロックでたたいて泣かしちゃった」などと平気で言います。謝って許してもらったとも言ってますが「あと1回やったらやらないから」などというのがなー。全然反省してないのがばればれです。