はじまる


新しい仮面ライダーが始まりました。わたしは初めて見た時に、こ、これってかっこいいのかな??と大いに疑問をもったものの、にっこー君がカッコいいとすごい喜んでるので、"あり”なんだなーと。そんなわけでさっそく発売されたソフビを購入しました。続々とソフビが増えていて、将来これはにっこー君の部屋の壁に棚を作ってズラ〜リと並べようと考えてます。にっこー君の歴史になりそうだしねー。そして、変身ベルトの方ですが、こちらはもう買わない方向で…。昨シーズンのライダーではベルトも手に入れ、次から次へと出てくるメダルを買って…とかなりバンダイのおもうままに陥ってたので、今回はソフビのみ。ちなみに新ライダーではアストロスイッチなるものが続々と出て来て40個にもなるとか…。なんかヤリ過ぎ感が否めませんが、うまいことやるよなーとも感じています。

そんな親の複雑な気持ちとは関係なく、にっこー君は仮面ライダーフォーゼを夢中になってみてます。しかもしかも主人公の高校生が昭和のヤンキーっぽい風貌で、それが逆に新鮮なのかカッコいいを連発!同じ髪型にしてみる?と聞くと満面の笑みで持って返事をするほど。そんなわけで短い髪の毛をなんとかワックスの力を借りてリーゼントヘアに近づけたのでした。本人は大喜びで、ますます主人公に肩入れして行ったのは言うまでもなく…。


昨日は旦那さんが出勤のため、お友達に遊びに来てもらいのんびりランチ&おしゃべり。時間が足りない〜〜〜と思うくらいあっという間に時間が過ぎて行きました。子ども達は子ども達で遊んでくれるので、おしゃべりする時間はいっぱいあるんだけど、足りない(笑)今回、鶏の唐揚げをメインにあとおにぎり、アメリカンドッグを用意したんですが(おにぎりは炊きたてを友達ににぎってもらっちゃいました☆)、アメリカンドッグがすごい人気で一番になくなりました。一口サイズのソーセージを使い、生地も手作りして作ってみたので、ちょっと嬉しい結果。1本くらい旦那さんに残るかと思ってたら残らなかったのが残念。思ったより簡単にできるし、ぴかがスーパーで買った冷凍のアメリカンドッグを食べて苦手になってたのが克服できたので良かったなー。やはり手作りだと違うのかな(^^)