上を向けない

久しぶりに日中の時間をひとりで過ごす事になり、さっさと終わらせてしまおうと張り切って家事に勤しんでいましたが、起きた時から首がなんか重いと思っていたら、どんどん痛くなって来てしまい、今では上を向けない状態…。左右もちょっと痛みが走るので、何をするにもイテテ…と思いながら(><)寝違えちゃったかな?張り切るとろくな事が無いけど、やっぱりろくな事が無かったな〜。そんなわけで、今日はおとなしくおうちで読書。先月の読書量もなかなかでしたが、今月も順調に読んでます(って、まだ始まったばかりですが)。読んだ本をメモしておけばいいんだけど、そのうち...そのうち…と思ってるうちにタイトルを忘れちゃって、実行できず。でも、まぁ活字が読めればそれでいいという所もあるので来んな感じのままなんだろうな。

そうそう「幼稚園いきたくな〜い」と言っていたにっこー君。スタートして3日、休まずに幼稚園に行ってます。でも今朝は「ママと離れると悲しくなる」と涙目に。うー、その言葉にちょっとこっちも引きずられそうになりましたが、「しっかり運動会の練習してきてね♪ママ、楽しみにしてるよ」と励まして送り出しました。「ようちえんたのしくない」だの「ダンスは嫌い」「お歌もきらい」と言ってはいますが、運動会の練習初日から帰宅したら習った歌は歌うし、ダンスもするし、どっちやのんとつっこみをいれたくなります。からかわれてるのかしらね???よく適当な事を言って来て「なんちゃって〜」とかってニヤニヤしたりするし、4歳にしてなかなかどうして手強い相手になりつつあります。