刈り込み!

先週は夕方に草刈りをして庭の整備を進めておりましたが、今日は旦那さんと二人で家の裏の草刈りを頑張りました!はじめは旦那さん一人で頑張っていたのですが、わたしも途中参戦=3やはりふたりですると仕事も速く、あっという間にゴミ袋3つ分の草が刈る事が出来ました。ちなみに草刈り機はBOSCHのバッテリー草刈り機。もともと芝刈り用にと購入しましたが、草刈りにも十分使える優れもの。プラスチックの刃が結構摩耗しちゃうんだけど交換できるもので、交換も簡単なので家庭で使う分には問題ないかな。そんな草刈り機をわたしがぶんぶん動かして、旦那さんは細かい所の草をかまでかって、熊手で刈った草を集めてゴミ袋に入れるというなかなか良いコンビで草刈りを進めました(^^)
この草刈りがやりはじめると結構楽しくて、短く刈り込んで行くのがなかなか気持ちいい(笑)今日で草刈りは一段落してしまったのが残念だわ…。でも次の休日にはお庭プロジェクトにやっとこ取りかかれるので、また違う楽しみもでてくるかなーー。