真夏日!


ここ数日、暑い日が続いてます。やはり朝から汗だくになって掃除をして、にっこー君を送り出し、MTBに乗って銀行と郵便局へ…。途中で月曜日に処方箋をだしておいた薬局に薬をとりに行くのを忘れていた事に気づき、帰りにそこにも寄って帰宅。さらに汗だく。でもさほど不快でもなく、今度は車に乗ってスーパーへ。スーパーでほどよくクールダウンして帰宅しました(^^)家の中は窓を開けておけば風が通り抜けるのでエアコンは必要なし。でも6月でこの暑さで、8月はどうなっちゃうのかな??

ふたたびQuadrillaのブームがやって来た我が家。にっこー君がやりたがって始まってるんだけど、やりたがるわりにすぐ壊す…。そして違うのを作りたがる。作りたがる割に一人では出来ないからやってと丸投げしてくる…というわけで、振り回されています(^^;)でも手引書を見ずに自分でルートを考えながら造るのは楽しくて、はまります。この画像はわたしが考えたもの。なかなか良い感じにできたな〜とビー玉を転がして遊んでたら、「違うのが良い〜」とにっこー君。10分足らずで破壊されてしまいました。ガックリ。とりあえず画像におさめられて良かった。にっこー君、手引書の絵を見て「コレとコレを買ったらもっと面白くなるから買って」と新たなレールを要求して来ました。そりゃ、楽しいだろうけどさーー。作るのはパパとママなんだよね??
ちなみにQuadrillaのまわりの丸いのはフラフープです。ビー玉があちこち転がらないようにストッパー代わりに置いてます(笑)そして1カ所にビー玉が出るように作った時はアルミトレイでキャッチ。子どもたちはビー玉があちこちいってもほったらかしにするから苦肉の策ですが、なかなかいい方法だと思います。

昨日のtinyさん納品の時に同じく委託してるMさんがはいてたギャザーキュロットがすごく可愛かったので、わたしも作ろうと午後は製図してました。ちょっと不安な所もあるので、今夜もうちょっと時間をかけて見直ししてみようと思います。パンツは苦手です。