悩む

ささいな悩みなんですが、らっきょうを漬けようか漬けまいかでしばらく悩んでいます。お店で見かけるたびに、手をだしたりひっこめたり。そうこうするうちにあまり見かけなくなって来てるので、早く結論をださなくちゃと焦ったりして…。どうしよーーー。
なんで迷ってるのかというと、らっきょうが苦手だから。だったら漬けなきゃいいのにと思う訳ですが、以前、てんてんさんちでチキン南蛮をご馳走になった時に食べたタルタルソースにお手製らっきょうがきざんで入ってた事があり、それはおいしく食べられたのです。だから家で漬けたのだったらそんなに苦手なあじなんじゃないのかもーー??と考えてます。甘い?とりあえず1キロだけでもやってみようかと思いますが、はてさて明日はちゃんと手に入るかなー。

今日は午後に小さな雑貨屋さんBergamot tinyさんにおとな服2点の納品に行って来ました。

カラーリネンの半袖ワンピースと…

綿麻ギンガムのノースリーブワンピースです。
ノースリーブワンピースは透けないので1枚でさらりと着られるし、もちろん重ね着もOK。年中着回せるんじゃないかなー。どうかな?半袖ワンピースはここんとこよく作ってる形。グリーン×ナチュラルで組み合わせてみました。

昨日、結構暑くて夜はミシンに向かうのは気が進まないなーなんて思いながらも、裁断をして、縫製に…。久々に片玉ぶちポケットを付けてみたら、すっかり忘れてるのかなんか美しくないポケットになってしまった。今朝になって本をみてみたら、かなり自己流の付け方をしてました(^^;)昨夜取りかかる前に見るべきでしたね。反省、反省。