温泉〜♪

今日はお友達と約束できなかったぴか。誰かと遊びたいとぶーぶー言ってましたが、「そういえば、今日はパパは飲み会なんだってー」と言うと(お酒は飲めないので食べるばっかりだけどさ)、「じゃ、温泉いきたい!!」と。そんなわけで、夕方は温泉へ♪いつもの近所の温泉ではなく、車で20分ほどの温泉に。3.11にもそこの温泉に行く予定で準備してたら、地震が来てそれ以来温泉は避けてました。なんとなく怖い気がして。でもそんな事言ってたらいつまでも行けないしと、思い切って行ってみました。温泉は空いてて、の〜んびりおつかりできました。にっこー君もぴかもご年配のご夫人に話しかけられて楽しそうに受け答えしてました。そしてわたしは隣にすわった方に便利なカランの使い方を教えてもらい、大助かり!いい湯でした☆

昨日iPhoneにせっせと音楽データをいれたので、今日はiPhoneをポケットにいれて音楽をかけながら庭仕事。なかなか贅沢な時間を過ごせました。菜園のトマトもキュウリも順調に伸びて来て、緑のカーテン計画の網には朝顔やヘチマがはってきました。ぐんぐん育つのだよーーー。