日焼け

心配してたぴかの様子ですが、起きて来た所を観ると普段と変わらず元気そう。でも一応…と学校は遅刻していくことにして、かかりつけの小児科へ。リンゴ病と容連菌感染症が学校で流行ってる事、しばらく喉が痛む事、体に赤いぽつぽつがあることなどを伝えてみてもらった所、「肌の感じからみて、日焼けで肌が乾燥しちゃってるみたいだね。喉もきれいですよー」って。えーーー。昨晩はぴかは元気なものだと放置してたことを反省してたけど、反省しなくて良かったんじゃーーん。とはいえ色々あれこれ考えて心配してしまったけど、杞憂に終わって良かったかな…。遠足、運動会、ディズニーランドと日焼けが重なってさすがのぴかちゃんも脱皮しそうです。遠足で日焼けさせすぎて反省して運動会以降は日焼け止めを塗ってはいたんだけどな〜〜。まだまだ日差しのきつい日々なので、紫外線予防を怠らないようにしなきゃね。
ぴかを小児科に連れて行くにあたり、にっこー君のバス時間を待ってると随分遅くなってしまうので送りにして一緒に連れて行ってたのはいいけど、幼稚園で先生に託そうとしたら大泣き!!やっぱりバスじゃないと笑顔でバイバイできないみたいです。同じクラスの女の子からは「ママと離れるのが寂しくなっちゃったの〜?」って言われる始末。女の子ってやっぱりしっかりしてるなぁ〜。

朝からばたばた一仕事を終えて買い物も済ませて帰宅した所で、ずっとやろうと思ってた作業にとりかかりました。iPhoneに音楽を入れるというだけのことなんですが、なにせいつも旦那さんに任せっきりになってて、さっぱりでした。でもってやってーとお願いしてもやってくれないので、当てにするのは諦めて自分で。がさごそとCDの入った引き出しを捜索して懐かしいのを引っ張りだして来ました(^^)まず奥田民生そしてスピッツ、L−R…洋楽はblurcarpenters。とりあえずそこまでMacに取り込んで次にiPhoneへ。難しいのかと思ってたけど至って簡単で、CDジャケットもちゃんと画像の無いのは探して来てつけてと、なかなか使いこなせてました☆で、その作業の傍らアイスコーヒー用にコーヒーを落としたり、せっせとワンピースの裁断にも励みました=3夜は接着芯はってアイロンでプレスして縫製前の下準備を済ませようと思います。