うつわ


しばらく買うのをためらっていた器ですが、やっぱり日々使うものはお気に入りのものを使おうとstudio’Mさんにて購入しちゃいました。見事に割れてこなごなになってしまったカフェオレボウル...すべて白色にとも思ったけど、ぴかは水色、にっこー君はグリーンに。ふたりの好きな色おでもあって、テーマカラーにしてるので器にもテーマカラーを導入。同じくわれて数が少なくなったココットもふたりのテーマカラーのものを選びました。そして「6」と書いてある器...これがなかなか使い勝手が良くて重宝してたんですが、2つあったうちの1つが割れてしまって、不便だったのでやはり買い直しました。

一番欲しかったのが急須!今まで琺瑯の急須だったんですが、やはり落下が原因で琺瑯がかなりかけてしまって地がむきだしに…。可愛い急須だったので気に入ってましたが、インテリアとして使う事になり新たに急須を探していたというわけです。ぽってりした形がとても気に入ってますが、しっかりお手入れしてあげないと痛むので注意が必要です。
そんなわけで丁寧に手洗いして、さっさと拭いて乾かしていたら、久々に嫌な地震が…。下からバウンドするような揺れがあり、それからゆらゆらと(><)再び棚から器がおちやしないかと、ヒヤヒヤ。棚に置かなきゃ良いんですけどね…。どうしたものだか。