ふでばこ


月曜日、ぴかが代休だったのでにっこー君は幼稚園を休んでもらって久しぶりにディズニーランドに行って来ました。平日とはいえ、代休が多かったのか結構混んでたような??
ぴかもにっこー君ものりものもパレードもしっかりたのしみ、午後のイースターパレードでは参加して大勢の人の前で踊ったりも。とても楽しかったみたいで、参加して良かったとぴか談。にっこー君はあれこれ自分の行きたい所を主張。今まではイッツァスモールワールドくらいしか言わないのに、今回はあれこれ言うのでパパチームとママチームに別れて行動する事も…。こどもたちの要望をすべて叶えるには時間が足りないので別行動という形で親は頑張りました☆そうそうにっこー君が切望して乗ったガジェットのコースターは、くだりはじめたらもう顔が引きつって怖がってるのがまわるわかり。コースターが止まって安全バーがあがったとたんに飛び出して逃げて行く後ろ姿に大笑いしてしまいました。もう二度と乗らないそうです(笑)
とまぁ、すごく楽しんでいたにっこー君でしたが、そのわりになんだか歩くのは遅いし、食欲も明らかにおちてて、これはくるな…と思っていたらやはり夜中に発熱。昨日は幼稚園をお休みして病院へ。熱も38度代で、にっこー君は元気そうなので、看病という感じも無く一緒にDVDみたりしてふたり時間を楽しんじゃいました(*^^*)今日は熱も下がって幼稚園に行ったにっこー君ですが、次はぴかもなんだかちょっとおかしい感じ??一昨日くらいにも気になってたものの、熱も無いし、本人は元気だというので様子を見てましたが、明日は朝一で病院に連れて行くとします。学校は休みたくないというので、遅刻していく予定です。

そんな学校大好きぴかちゃんに頼まれていた筆箱を作りました☆ビニールコーティングのふでばこです。たっぷり入れられるようにまちもたっぷり。って、そんなにたっぷりいれないでしょうけど、出し入れしやすいでしょうし。クラスのお友達も何人かこんな感じのふでばこを使ってるらしいです。わたしも小学生の頃は筆箱をいろいろ替えたりしたし、ぴかもそんなお年頃なのかな?わたしの作ったもので大喜びしてくれるので、作り甲斐もあるというのもです。ファスナーの開け閉めがらくなようにカギのチャームをつけ、キーホルダーもつけられるようにと四角カンもつけておいたら、さっそくキーホルダーをつけてました。あー、女子だなぁ〜(*^^*)
あ、そうそう5月に転校生がやってきたとぴかがいってて昨日バスの降車場所にいったら、ぴかにちょっかいだす男児がいて、その子が転校生でした☆ちょっとおしゃべりをしたら「いつもこうやってぴかちゃんと遊んでるんだー」と嬉々として話していて、なんとも微笑ましい感じでした。ぴかったら、なんだか楽しそうな学校生活を送ってるな〜。そりゃ、休みたくないか…(笑)