映画

映画を観に行って来ました。家事がとっとと終わって間に合うようなら行こうと思ってたので、誰にも言わずこっそり行く形になりましたが、それがあだとなったのか観てる途中でトイレに行きたくなりあまり映画に集中できず(><)映画を観に行く時は慌てず落ち着いてトイレを済ませてから行かなくちゃね!
で、観た映画は先週より公開の「プリンセストヨトミ」。万城目学さんの原作は去年読んでて、面白かったので映画化されると知って観に行きたい!!思いました。万城目さんの小説はこの春の新刊はまだ読んでないけど(ただいま図書館にて予約中!)、過去の作品はすべて読んでおり、ドラマになったものや映画になったものもしっかり観てるという、なにげにファンみたいな状況。どの話も史実とは違ってほら話なんだけど、それが面白くてついつい引き込まれてしまうんです。すごいなー、万城目さん。
たまにはこうやって映画でひとり時間を過ごすのもいいですねー。そういや独身の時は仕事の後で映画を観に行ったりもしてました。レイトショーに一人で行って、帰りに夜道を歩いて帰宅するのが怖かったなー。真冬にひとりで歩いてるなんてすごく寂しい子みたいに見えるかなーなんて思いつつ、映画の余韻にひたって帰宅したものでした(笑)

さて、観たかった映画も見た事だし、またミシンに向かうとします。自分でも記憶に無い布があるのはやっぱり問題だなーと今月は消費月間強化でありますっ!